あちゃ日和

DoragonNest(ドラゴンネスト)のバルナックサーバーで活動しているテンペストのブログです(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


努力は人をうらぎらない(。・w・。)ゝ

2012/11/20 Tue [Edit]

「土は人を裏切らない」 by[農場管理人]モーリー

おはよーございます(*゚ェ゚)ノ

今日は母親と妹の誕生日プレゼントを買って渡した双衣です。
もし2人ともドラネスやってたら確実にシュパンあげてましたねww
プレゼント選ぶのに相当時間つかって、帰ったら疲れて寝てしまいました(´ω`;)w



前回の記事で、拍手でモチベがうんぬんかんぬんって話をしていたら6拍手も頂きました∑(。・Д・。)
純粋に嬉しいw コメントしにくくても拍手ならポチってしやすいのかもヾ(*'∀`*)ノ

・ビスケットに合う物ってなに?
・リアルではこうやって遊んでる
・マンティNでも美味しい話
・ついにタイフーンでできた!
・七不思議ふたたび


今日の記事はこんな感じです( *´艸`)
よかったら見て行ってくださいw



今日も手紙頂きました(ノ∀゚*)
もうホントに嬉しいですw ポストの前でいくらでも待てます( *´艸`)

Blog_1120_08.jpg

以前美味しいグミあるよって教えてくれた方から頂きました(ノ∀゚*)w
これで星型ビスケットの在庫が21個目です(*´∀`*)
なんか集まってきた・・・((´∀`*))

そろそろビスケットの美味しい食べ方でも探そうかと思っていたところさらに追記が∑(。・Д・。)

Blog_1120_07.jpg

おー!
なんだなんだー?
オリーブオイルとかそんな類??(σ゚∀゚)σw

Blog_1120_09.jpg

やっぱり∑d(゚∀゚d)

・・・。  ん?
“武器に塗るとツヤが出る”
ってことは食用じゃないのかな?武器用?
でも名前はオリーブオイルだしなぁ・・・(´ω`;) 食べても大丈夫なんですかね?w



そろそろ記事にしないと、やるやる詐欺になりそうなので今回はこの話∑(・ω・ノ)ノ!
まぁ期待してた人はいないと思いますが

以前、どうやってドラネスやってるの?的な話になって、かなり「???」っていう感想いただいたのでブログで紹介w

Blog_1120_20.jpg

こんな感じで、右手にマウス・左手にコントローラを持ってやってますw

コントローラーのみでやると、視点移動がかなり困難だったってことと、
マウス+キーボードだと、細かい動きとスキル出しが遅くなるってのが欠点でした(´ω`;)

そこで考案したのがこのスタイルですwww
Blog_1120_21.jpg

マウスはロジクールさんの13ボタンマウスを使ってます(。・ω・。)ノ
キー割振りを変えるために、1ボタンは切り替えに設定してるので、全部で12ボタンの設定が可能((´∀`*))

ってことで、マウスに「0~9」のボタンを割り振ってスキル使用していますw

Blog_1120_03.jpg

一方コントローラーはこんな感じです
左だけ使用するので、ボタンは全部で4個になります(。-∀-)ノ
アナログスティックが使いたいってだけでこんな感じに・・・w

ちなみに私の場合、1個ボタンが足りなかった(使いたいキーがあった)ので、コントローラー右側のボタンに1個割り振って

Blog_1120_05.jpg

って感じで足にあてて使ってますwww
スキルスロット切り替えに使ってるので、頻度そんなに高くないのでそんなに不便しませんw

と、こんな感じでプレイしてますが案外このスタイルいるんじゃないですか?
一応フレで1人同じっていう方がいましたので、きっといるはず( *´艸`)w



いい加減グラビティーこないのでだらだらマンティコアを消化してるところ、久しぶりにこんなものが∑(*゚ェ゚*)w

Blog_1120_12.jpg

ノーマルアイテムなので結構見落としがちですが、
店売りで48Gです∑(-∀-ノ)ノw
これはうまいw

5回いって5個でたらどんなに幸せなことか・・・。
もしノーマル拾うのを切ってる方は、ちょっと注意して拾ってみるのも金策としていいのかもしれません(*・艸・)



以前から、タイフーンソロ1R無傷を狙っている私ですが、難しいwww(´;ω;`)
ほかのブロガーさんの記事を見る限り、絶対できるはずなのでこれからもチャレンジするつもりですヽ(*`ェ´*)ノ

でもって、まだ装備が未熟なので2Rは2つ目のローラーで死んでいたのですが、今回なんとこれできました!(*`ロ´ノ)ノ

Blog_1120_14.jpg

1つ目のローラー潜り抜けヾ(*'∀`*)ノ
これずっとできなかったんですよ・・・(´ω`;)
なので挑戦するたびに頑張って、やっとできるようになりましたww
呑み込みがおそいとかいわないでください・・・(´;ω;`)

ようやく豪華箱がとれました(*ノェ゚)b

Blog_1120_13.jpg

4回挑戦して、報酬はこんな感じ!
ウンディーネは適当に14G/個でだしたらすぐ売れましたw
金策頑張ってレアアバそろえなければ(。-∀-)



前回の記事で話していたセントヘイブンの七不思議ですが(名前は勝手につけました)
今日は取引所横の倉庫近くで発見しました∑(。・Д・。)

Blog_1120_15.jpg

これいったいなんなんですかね?
手紙のマークのなぞは深まるばかりです・・・(ノ∀`;)



これで今回の記事は終わりになります(。・ω・。)ノ
最後まで目を通していただいてありがとです∑d(゚∀゚d)

昨日のことですが、ブログランキングの方で順位が上がってました∑(゚д゚*)
そうとう嬉しかったですw
誰かが頑張ってくれたのでしょうか?ともあれ、全ては読者様のおかげです。゚(PД`q*)゚。
本当にありがとうございました((´∀`*))



まだ順位とか、来客カウンターとか気にしちゃうブロガー新人なので、ちょっと見苦しいかもしれませんが、いつか気にならない日がくるんでしょうか・・・。
すみません(´;ω;`)

にしても、もっと頑張らないとですw
次回もまたお会いできることを楽しみにしてます((´∀`*))w

【ブログTOPで使った画像】
DN 2012-11-19 01-42-51 Mon

ドラゴンネスト・攻略ブログ

他のブロガーさんのブログはここから(。・w・。)ゝ
ランキング参加してるので、クリックもらえると助かります。゚(PД`q*)゚。
スポンサーサイト
Prev
最高の時間が君とあらんことを(。・w・。)ゝ
Top
あちゃ日和
Next
いつもと違うTOPにしてみました((´∀`*))

Comments

初めまして!
おはこんばんにちわ

農場で放置?してるアクロちゃんの名前見て
どっかで見たことある・・・ううーん・・・

10分後くらいに思い出しました! くりすさん!
ブログ見てます! ファンです お金くdよければ相互リンクを!

あと手紙のやつはあれです
街中でメール見れるようになったのでそのアイコンだと思います
メールが到着した時のお知らせアイコンをクリックすると見れるんです
街中で頭上にメールアイコンでてる人はメールチェック中だと思われます!

コントローラー&マウス

ブログ毎日見てます~_(._.)_片手にコントローラー&マウスとは珍しいプレイスタイルですね!w今度私もチャレンジしてみます~w

おはようです( ̄▽ ̄)

なんというゲームスタイルw

自分はパッドは諦めて普通のプレイスタイルでやってます( ̄▽ ̄)

二刀流は初めて聞いた!
そして脚にあててスロット切り替え吹いた(笑)

でもボタンマウスは気になってるんですよねぇ
自分はキーボ派なんですが、慣れれば楽なのかな?

アクロでパッド使いはすげーむずいにゃw
自分はキーボード+マウスかなー。
なぜならチャット打ちたいときにパッドおかなきゃならん!w

見た目上一覧で返信失礼いたします><

テラスさんへ>>

はじめまして(。・ω・。)ノ
おはこんばんにちわですw
テラスさんのような有名ブロガーさんにファンとかいってもらえて光栄です(´;ω;`)

農場で見つかっちゃいましたか(´ω`;)
実は記事書いてるときは農場にいるのですwww
もしササくれたら反応しちゃいますw。゚(ノ∀`*)゚。

お金・・・。こんなスズメの涙ほどの貯金でよければ・・・?(´;ω;`)w
こちらからも是非相互リンクお願いいたします((´∀`*))
次回の記事にて紹介させていただきます(。・w・。)ゝ

情報提供の件、本当にありがとうございました(o'∀'人)

Leasyさんへ>>

おはーです(*´ェ`*)
ブログを毎日∑(・ω・ノ)ノ!
これはお礼いわないとです! 見てくださってありがとうございます( *´艸`)

チャレンジしてみてください!!w
ものは試しようとも言いますし、もしかしたら私と同じスタイルなのかもしれません(ノ∀`)w
これからも「あちゃ日和」よろしくお願いしますw

ぱちぇこむさんへ>>

まず初めに謝罪を・・・
「ぱてちぇこむ」さんって前まで書いてましたよね?私(´;ω;`)
なんか寝ぼけて“て”がはいってしまったみたい・・・。
すみませんでした。゚(PД`q*)゚。

前のゲームではキーボードつかってたので、ドラネスでこのスタイル始めたんですよ(*゚ェ゚)ノ
たしかにはたからみたら変にみえるのかもですwww

べあさんへ>>

お久しぶりです(。・w・。)ゝ
なかなかコメントしにいけなくてすみません(´;ω;`)

二刀流初耳ですか?たぶん探せばいると思いますよ( *´艸`)w
まぁ脚に当ててボタン押す人は珍しいかもしれませんが・・・(´ω`;)

ボタンマウスいいですよ∑(*゚ェ゚*)
オススメです!オススメです!w
一度試してみるのもいいかもしれません(*´ー`)

からさんへ>>

Twitterではどうもですヾ(*'∀`*)ノw
アクロでパッド使うの難しいですよね・・・。
もしやってる人いたら視点移動とかうまいんだろうなぁ・・・∑(゚д゚*)

その手間をかけてまで「パッド+マウス」です∑d(゚∀゚d)w
ちなみにギガの大砲・SDの大砲ではまた違うスタイルでやってますが、またその話もするかもしれません
すごい個人的な話すぎるので保留・・・w

私も 操作スタイルのところで
笑っちゃったしょ(≧艸≦*)ぅ

マンティコアでそんな物ドロップするんですね。。
知らなかった~(>_<。)シ
キャラたくさん育ててるけど・・・
数える程しか行ってなかったなんて言えない。。。(ぁ


 

那愛さんへ

おはよーです(。・w・。)ゝ
手紙やらコメントやら本当によくしてもらってありがとうございます(´;ω;`)

那愛さんは普通にプレイしてます?
このスタイル、やりやすいんですよ( *´艸`)

マンティコアはけっこう好きなので・・・w
もし時間に余裕があったらあの犬にかまってあげてください(*´ー`)ノ
猫かな?w

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

まとめ【努力は人をうらぎらな】

「土は人を裏切らない」 by[農場管理人]モーリーおはよーございます(*゚ェ゚)ノ今日は母親と妹の誕生日プレゼ

Top
あちゃ日和

プロフィール

双衣くりす

Author:双衣くりす
Level:60
Class:テンペスト
Server:バルナック
Guild:Workerz

Comment
フレンド・相互リンクお気軽にお願いします!
返信等はすべて深夜~早朝にさせてもらってます><

Lv70スキル振り分け



星型ビスケット募集中

「離れ島-中央-」でドロップ確認済

冷凍タイ焼き


乾燥バッタ


(更新日:03/31)

Blog Ranking

ドラゴンネスト・攻略ブログ
クリックご協力お願いします(。・w・。)ゝ

カウンター

最新コメント

リンク (登録順)

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitter by Keris_DN

双衣くりす < > Reload

最新記事

記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

DoragonNest公式

ドラゴンネスト体験版
