あちゃ日和

DoragonNest(ドラゴンネスト)のバルナックサーバーで活動しているテンペストのブログです(=゚ω゚)ノ


--/--/-- -- [Edit]


ときどき庭師に会いたいと思いませんか?(*・艸・)

2012/12/02 Sun [Edit]

「ときどきどこか遠くへ行きたいと思いませんか」 by [チケット売り]ソレーヌ

おはよーございます(。・w・。)ゝ

普段、日曜日はブログ定休日の双衣です( ゚ω゚;)
今週はけっこう粗相が多かったので埋め合せ的な意味こめて更新させていただきますw



今日はあんまり需要ない感じの話題を、日曜日ということで1枠∑d(゚∀゚d)

・台風庭師攻略編

話題のストックは貯まってるのですが、今日は丁度いいタイミングということで、アクロの立ち回り的なの(自己流)解説したいと思います( *´艸`)



Blog_1201_20.jpg

結構前から研鑽をつんでいる台風の庭師についてお話ししたいと思います(。-∀-)w

アクロは「ほほー」、それ以外の職は「ほほー」という感じで見て頂ければ嬉しいですw



台風はいって最初ですが、スピリットブーストつかって一気に間合い詰めてから、多連攻撃します∑d(゚∀゚d)

Blog_1201_03.jpg

攻撃しながら、庭師の登場をまちます( *´艸`)

いざ庭師出てきたら画面左にとらえながら、最初はバフけしの咆哮をしてくるので避けます
避け方は、咆哮の音ききながらタイミングよく後ろ下がって

Blog_1201_04.jpg

速攻で戻ればロスが少なく回避できます( *´艸`)

Blog_1201_05.jpg

基本的に最初はオークの討伐を目指していますので、庭師は無視して討伐しておきます。



いざ庭師との1対1ですが、庭師ははじめ横からの切り攻撃が多くみられるので回避します(σ゚∀゚)σ

Blog_1201_06.jpg

通常回避(ローリング)で回避する場合のタイミングは、反射的に避けると当たり判定もらうことが多いので攻撃みてから回避します(*´ー`)ノ

スキがあるときにどんどん庭師の体力を削っていきます

Blog_1201_07.jpg

振りおろしからのキノコ攻撃ですが、振り上げモーションがおきたあとから背後にまわって攻撃します

Blog_1201_08.jpg

前にいすぎると毒もらっちゃうのでやっぱり背中が安定です。゚(ノ∀`*)゚。
というか前にいる利点はこのラウンドでは全くない( ゚ω゚;)w



Blog_1201_09.jpg

みどりいろの光と一緒に、庭師が吠え始めたら波状攻撃からの小さいキノコ召喚ですので、
最初のタメ動作のときに、サイクロンキックをいれます

Blog_1201_14.jpg

サイクロンキックの最後の攻撃で空中にいれますので、そのままエアウォークを入れて、波状攻撃を回避します(*ノェ゚)b

小さいキノコですが、避けてると時間かかるし、破壊しようと思っても攻撃力がたりなくって毒くらってもなんなので、スパイラルエッジをうって一掃します(。・w・。)ゝ

タイミングですが、召喚してから少ししてエッジするのをオススメします(。-∀-)ノ
キノコ近くにいないと当たらないからにゃぁ・・・



さきにいった、振り降しからのキノコ攻撃ですが、似たようなモーションで振りおろしからの突進攻撃があります。
振り上げ中に、若干のホーミングがはいっているのでそれを最小限でかわすためにフェイクで回避します(。・∀・)ノ

Blog_1201_15.jpg

Blog_1201_16.jpg

大体これで庭師のよこに回避できるので、突進攻撃くるまで近接スキルいれられます((´∀`*))

Blog_1201_18.jpg

突進しても、背中に向かって攻撃できるので、キックアンドシュートとか入れてもOKです(*´ェ`*)
ただ、でかいキノコを同時に召喚しますので破壊するか回避するかはケースによって対応します



2ゲージ目に入ると、攻撃の種類が追加されます(´;ω;`)

Blog_1201_11.jpg

庭師が、プレイヤーに向かってちいさいキノコを投げてくるので回避します。
キノコの数は全部で11個なので、最後の1個がくるまでに庭師にすこし接近しておきます(。・ω・。)ノ

11個目が投げられると同時に、キックアンドシュートをうちますヾ(*'∀`*)ノ

Blog_1201_12.jpg

途中の蹴り上げで相手がのけぞるので、一気に攻撃して体力削ります((´∀`*))

Blog_1201_13.jpg



Blog_1201_19.jpg

他にも攻撃モーションありますが、特別説明するような攻撃じゃないので・・・(´ω`;)w
紙一重で回避しちゃえば平気でしょう

やっぱり途中で集中切れちゃってミスするのを避ければ、この方法けっこう有効な回避方法なんじゃないかな?と思ってます(。・w・。)ゝ
攻撃が回避につながるのが一番いいですから((´∀`*))

無傷で2Rまでいきたいものです・・・。
接近職つらぁ(´;ω;`)



次回はけっこう話題決まってるので、更新はいつも通り4時~5時あたりにできると思いますので、月曜日の朝にちょっと見に来てもらえてば嬉しいです。゚(ノ∀`*)゚。w

最後まで閲覧ありがとでしたw( *´艸`)
それではみなさんまたお会いできるのを楽しみにしておりますw



そいえば、最近インフルエンザの予防接種うけてきたのですが、だんだん腫れてきた・・・。
これ3~4日で腫れがひくんですよね? なんかかゆいような・・・

【可愛い2人にかこまれて】
Blog_1201_21.jpg

ドラゴンネスト・攻略ブログ

他のブロガーさんのブログはここから(。・w・。)ゝ
ランキング参加してるので、クリックもらえると助かります。゚(PД`q*)゚。
Prev
生活リズムの乱れを直しなさい(`・д・´)
Top
あちゃ日和
Next
睡魔たちの歌が離れないですね(;-ω-)ゞ

Comments

全職ほほ〜だとΣ(゚д゚lll)
解説うまいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
参考にします(≧∇≦)
台風ソロクリアしてみたいです囧rz
休日はゆっくり休んでください(=゚ω゚)ノ

こんにちは( ̄▽ ̄)

おっ、今回の記事はこれまた気になる記事だ笑
やっぱり戦い方がまったく違いますね(^ν^)
自分は初動はテレポートで一気に飛んで庭師の出てくる位置のところにミラー置いてセレス、ナインテール、レインのレーザーを三連かましてから庭師の初動咆哮避けます( ̄▽ ̄)

テンペの動き勉強になりました!参考にさせていただきます☆

ほほー!

コメントありがとです(*´ェ`*)

ぺけさんへ>>

ぁ、別に狙ってたわけではないので若干恥ずかしい・・・( ゚ω゚;)
確かにこれだと全職「ほほー」ですねwww

解説わかりやすかったですか?どうもです((´∀`*))
でも個人差あるので、ホント参考程度にとどめていただければ嬉しいですw

休日はバイトが・・・。
連休ほしい><
でもDNで徹夜しちゃうんだろうなぁ・・・w

ぱちぇこむさんへ>>

ぱちぇこむさんおはよーです(。・∀・)ノ
やっぱり職によって変わりますよね・・・。
「距離感とか全然ちがうんじゃないかなー?」
って思いながら記事かいてました(;´Д`)w

もしテンペ動かすようでしたら参考にしていただけると嬉しいですw

うりぼうさん>>

ほほー∑(゚д゚*)
あたかもこれを聞きたいがためのBlogみたいな感じになってしまってましたね・・・w(´ω`;)
私の頭が寝起きで急いでるとまわってないようで・・・

これではうりぼうさんの職がわからないにゃぁ(*`ロ´ノ)ノw

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あちゃ日和

プロフィール

双衣くりす

Author:双衣くりす
Level:60
Class:テンペスト
Server:バルナック
Guild:Workerz

Comment
フレンド・相互リンクお気軽にお願いします!
返信等はすべて深夜~早朝にさせてもらってます><

Lv70スキル振り分け



星型ビスケット募集中

「離れ島-中央-」でドロップ確認済

冷凍タイ焼き


乾燥バッタ


(更新日:03/31)

Blog Ranking

ドラゴンネスト・攻略ブログ
クリックご協力お願いします(。・w・。)ゝ

カウンター

最新コメント

リンク (登録順)

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitter by Keris_DN

双衣くりす < > Reload

最新記事

記事一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

DoragonNest公式

ドラゴンネスト体験版
