あちゃ日和

DoragonNest(ドラゴンネスト)のバルナックサーバーで活動しているテンペストのブログです(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


アクロのスキル振りでるにゃ!∑d(゚∀゚d)

2013/01/30 Wed [Edit]

こんにちは(。・w・。)ゝ

週1回を目安にしてからタイトルのテンプレートを変更した双衣です(*´ー`)ノ

みなさんにとって良いか悪いかはわかりませんが、
タイトルを楽しみにしていたかどうかわからない(´ω`;)
まぁ・・・   気分ですよね( ´Д` )w
今後は「~でるにゃ」にしようかなーって思ってますが、くどいようなら即変更します( ゚ω゚;)
語尾統一は週1回更新が前提だからできるタイトルですねwww



相変わらず意識朦朧としながらの更新になりますが、最後まで見て頂ければ嬉しいです((´∀`*))w

・後悔先にたたず
・アクロのスキル振りでるにゃ!
・手紙感謝です!
・相互リンク紹介


最近は「名探偵コナン」を見ながら更新しています(*-∀-)ゞ
なんか昔みたアニメってすごい懐かしい気持ちになるんですよね・・・
それに面白いし( *´艸`)w



Blog_0130_02.jpg

今回の更新はスキルの話が大半となります( ゚ω゚;)
特にアクロの人にしか需要ないのかな?って思いますが、アクロ目線で書かせて頂くので、他の職の方にも
「アクロはこんなこと考えてプレイしてるんだな∑(*゚ェ゚*)」
って新しい発見してもらえてば幸いですw

もちろん2キャラ以上使ってる人はもっといろいろ考えるとこあるでしょうが、あくまでアクロメインの私的な視線ということでご了承ください(´;ω;`)



Blog_0130_77.jpg

前回のブログ(真っ赤な瞳のうさぎアクロでるにゃ!∑(。・Д・。)
で結構評判のよかったアップルレッドですが、内心レモンイエローの方がくりすっぽかったと少し後悔してました( ゚ω゚;)(3日くらい)
・・・もうアップルレッド慣れましたw( *´艸`)

人間の慣れって怖いですwww



Blog_0130_14.jpg

ブログが好きでいろんな方の見ている読者さんならもう知っているかたもいるかもしれませんが、
・「空回る?」:からさん
・「FRUSTRATION」:lesoさん
・「コンボのぼんぼ」:コンボ野郎さん
そして今回からリンク追加となる(後程紹介)
・「行雲流水な日々」:紅瀬達哉さん
をお招きしてアクロのスキルについて3時間ほど話をしてきましたw

発端は、私がTwitterでスキル振りずっと相談してたからさんがネル鯖からバル鯖に遊びにくるとのことで、直接話せるいい機会だと思い伺いました(。・w・。)ゝ
PT入ったときにはアルテさんが装備について質問してたみたいでした(*´ー`)ノ
からさん人気だなぁ・・・w

結論
くりすのスキル振りについては以下の画像の通りです∑d(゚∀゚d)

Blog_0130_00.jpg

Twitterにて
俺がアクロだ」の草井雲子さん
からの助言も頂きつつ、
今回5人で議論したスキルの考察について私なりに解釈してお話ししたいと思いますヾ(*'∀`*)ノ



議論(相談)した内容についての主な2点です(。・w・。)ゝ

・ツインショットとディヴァインショット
・バインディングショットとイーグルディセント

一応、私もまだまだ周りの玄人のアクロさんと比べると初心者なので少し丁寧に書かせていただきます( *´艸`)



まずはアクロ最大にして永遠の課題であるこの1次スキル2つについてです∑d(゚∀゚d)

Blog_0130_09.jpg
ツインショット(Lv16)
まずツインショットの特徴ですが、クールタイム(以下CT)が非常に短い∑(。・Д・。)(5秒
ディヴァインショットの14秒と比較するとその差は歴然です( ゚ω゚;)

CTが短いということは、当たり前ですが他のスキルの始動から終了までに再使用可能になるということで、連続攻撃によるダメージを基本としているアクロには大変使い勝手のよいスキルといえます。

また、PTメンバーの火力スキルに巻き込まれ損ねたHPの少ない相手に、CTを待たずに追撃することができる点が魅力です((´∀`*))

Blog_0130_08.jpg 
ディヴァインショット(Lv1)

このスキルの特徴としては、7本の矢を同時発射する数少ないアクロの範囲スキルの1つである点です(。・∀・)ノ
また、接近を主とするアクロ目線では同時に7本の矢を相手に与えることのできる火力スキルとして数えることもできます。
中距離~近距離まで使用できる臨機応変なスキルと言えるでしょう。

Blog_0130_13.jpg

どちらも甲乙つけがたい魅力的なスキルですが、最後の振り分けの決めてはプレイヤーの好みだと思います((´∀`*))
どちらも両方M振れればよいのですが、そうは問屋が許しません・・・。
1次に使用できるSPの問題( ゚ω゚;)

なので、本人のプレイスタイルに依存する形となります。
私は近距離は他のスキルを使用し、残党をツインショットやその他の遠距離スキル(K&Sなど)を使用するのでこの振り方となりました( *´艸`)
ディヴァイン(Lv1)にした理由は、PVにおいて手数を増やせることを考えて振っております(*´ー`)ノ



つづいて2次スキルの魅力的な2つのスキルについてです(*・艸・)

Blog_0130_17.jpg
バインディングショット(Lv11)
55EXによりアクロ唯一のデバフ効果(5秒間物理ダメージ30%増加)が付与されました∑(。・Д・。)(テンペストEX)
その効果は絶大で、スピブ状態だとその5秒さえあればさまざまなスキルを相手にいれることができ、火力が増加します∑d(゚∀゚d)
さらにCT11秒と比較的スキルの回しやすいと言えます。

Blog_0130_18.jpg
イーグルディセント(Lv1)
アクロ最大のコンボスキルであるダブルサマーソルト・サイクロンキック・エアウォークといった様々な空中スキルから派生できる万能スキルです(*`ロ´ノ)ノ

火力・範囲・コンボ性能ともに期待できる優秀なスキルです((´∀`*))
空中で使用するスキルで、発動時若干飛翔時間が伸びるため、状況に応じては回避としても使用可能です。(無敵時間の確保はない)

Blog_0130_10.jpg

この2つのスキルも、好みで振り分けされるのがいいかと思います(*´ェ`*)
別のスキルを削って両方11にするのも良し。片方Mにするも良し。
私がこの振り分けにした決めてはテンペストとしての意地ですwww

イーグルディセントについては、WW(ウィンドウォーカー)の55EXスキルでの優秀さがテンペストのそれとか格段に差があります(´・ω・`)
そのためテンペとして自分のEXに自信をもってLv11まで振ることにしました。゚(ノ∀`*)゚。(ダメージ30%増加もしてますし)



ここまでくればほとんど迷うことはありません(*´∀`*)
一つ一つ説明を加えながら、なぜその数値(Lv)なのか根拠付けしながら紹介していきます(`・ω・´)w

Blog_0130_07.jpg
ホークアイ(Lv1)
現在、どの職業もクリティカル率をカンストするキャラクターが増えています。
その中でそのクリティカルをあげるスキルの存在はあまりに薄いです・・・( ゚ω゚;)

ではなぜSP(スキルポイント)を3も消費するこのスキルを取っているかというと、ダークレア・PVを視野に入れています(。・∀・)ノ
さらにPTの貢献度をあげるためにも私は必要だと判断したため採用しましたw
全てのユーザーがクリティカル率をカンストしているわけではもちろんないですし、むしろ大半がカンストしてないと思います( ゚д゚ )
むしろそれが自然?

そこで、味方の火力スキル発動時やその前に発動することで相手へのダメージを増加させたいと思っていれました。
主にマクロを使用して事前にお知らせする方法と、スキル発動をみると同時に入れるように私はしてます((´∀`*))

Blog_0130_55.jpg
エアウォーク(Lv1)
地味なわりに高火力な愛されスキルです((´∀`*))
あくろが「にゃっ!」っていうのがよくわかるスキルはこちらになりますwww

このスキルですが、相手の頭上を3回、Lv6なら5回踏むことが可能となります( ゚д゚ )
このスキルが好きでLv6まで振っている方少なくないと思っています。かわいいですし、相手の頭上はほぼ攻撃が回避される上に、ダメージの期待値が多いからです。

ではなぜ私はLv1なのかといいますと、空中だとPTバフがかからないことがあるということです(´;д;`)
YD等のネストにおいてはアクロが空中で「にゃっ!にゃっ!」ってしているのなんて気が付かない人が多いでしょう・・・w
マクロに反応しておりていける人は平気ですが、私は5回も踏むシーンがそれほど多いとは思わなかったのでLv1振りとなりました(。・∀・)ノ



以上今回のスキル相談会?を経て私の結論は以上になりますヽ(´ー`)ノ
もし迷ってる方(主にテンペさん)が見て参考にして頂ければと思っています( *´艸`)w

最後に長々かきましたが、他の職はもちろんアクロのプレイスタイルも人それぞれだということです( ゚ω゚;)
なにが当たり前・なにが常識・なにが必須・・・ といったことはこの無限の可能性のあるスキル振りに関しては意味がないと思います(´・ω・`)

もちろん最善・最良のスキル振りはあるとは思いますが、個人の自由を尊重して楽しくプレイできるスキル振りが理想です。゚(ノ∀`*)゚。
私もスキルを振りなおして、いままで以上に充実したドラネスを過ごせてると実感してるとこですし((´∀`*))w


あくまで、私の解釈と独断、自由意志に基づいての意見だと思って参考にしていただければ嬉しく思います∑d(゚∀゚d)



今回は長く書きすぎたので2通だけ載せさせていただきます(。・∀・)ノ

Blog_0127_05.jpg

まさかの新事実∑(。・Д・。)

いままで集めていたものがすべて冷凍タイ焼きの材用だったなんてwww
けどいったいどの要素がタイ焼きになったのが詳しく教えてください!!w

Blog_0127_06.jpg

ぶーん∑(*´∀`*)
この顔文字よく固定YDで見る・・・ような?w



以前は1日1回更新していた「あちゃ日和」ですが、リアル多忙なためなかなか更新できなくなり、私自身残念でなりません(´・ω・`)
ですが、ブログランキングの方では多くのブロガーさんが面白い話題を次々と書かれていて、ドラネスは本当にいいゲームだなと感じでおります(*´∀`*)
ま・・・まぁブログをやっている私としては、このブログが1番好き∑(´д`*)といってもらえるように頑張っていますし、そういう方が増えることが大変うれしいですw

といいつつ!!
みなさんにはいろんなブログを見て楽しんでもらいたい∑d(゚∀゚d)
ってことで最新2件の相互リンク追加となったブログ紹介させていただきます(*´ー`)ノw

うめねりたべたい
   Auther:梅っこさん

以前のブログで相互リンクの申請をありがたくも頂き、紹介のほう遅くなりましたが今回紹介させて頂いた次第です。゚(ノ∀`*)゚。
かわいいデミ子を見たい方はこちらになります(*´ェ`)ノw
SS(ScreenShot)を多く使ってらして文章、HPのレイアウトともに見やすいブログだと思います((´∀`*))
これからもよろしくお願いします!!∑d(゚∀゚d)

行雲流水な日々
   Auther:紅瀬達哉さん

メインはスナイパーのようですが、この記事であったテンペの装備を一緒に考えてくれたブロガーさんです((´∀`*))
実はブロガーさんだということ知りませんでした(´;ω;`)申し訳ないです・・・。
Twitterでの印象がつよかったため、お会いしたときも「Twitter仲間さん」という認識でした(´ω`;)
肝心のブログのほうですが、こちらも同用SSを使用したわかりやすい説明、見やすい文章、そしてなんといってもかわいいあちゃ!!(*´∀`*)ぇ
ブログ・Twitter・ドラネス、これからもいろいろお世話になりますw



いやー・・・・
みなさまここまでお疲れさまでした!(*`ロ´ノ)ノ
携帯の方は親指、PCの方は人差し指に負担がかかったのではないでしょうか・・・

目の疲れと同時・・・ですよね?
感謝の限りです・゚・(゚うェ´゚)・゚・
また次回も更新しますので、引きつづきご愛読いただければと思います(*・艸・)

前回もですが、拍手・コメントありがとうございます!!
拍手された方は少なくとも楽しんでいってくれたということでしょうか∑(。・Д・。)
ホントに嬉しくおもいますw

それではまた次回の更新でみなさまにお会いできること楽しみにしてます(*´ー`)ノ
花粉や風邪、特にインフルエンザにはお気をつけください!!w



ぁ、勝手というかつぶやいてみますが、くりすのイラストとか欲しい・・・
自分では描けないけどなんか他のブロガーさんとか描かれててうらやましくなったってわけです(´・ω・`)

イラストうまくなりたい・・・(ボソリ
かわいいくりすのイラスト(個人的に)欲しい・・・(チラッ

【凄いかっこうで止まった機械】
DN 2013-01-29 23-43-02 Tue

ドラゴンネスト・攻略ブログ

他のブロガーさんのブログはここから(。・w・。)ゝ
もし面白かったと思っていただけましたら、クリックして頂けると嬉しいです((´∀`*))
スポンサーサイト
Prev
武器折り名人ベリンでるにゃ!(*`ロ´ノ)ノ
Top
あちゃ日和
Next
真っ赤な瞳のうさぎアクロでるにゃ!∑(。・Д・。)

Comments

エッジ2ほしくないですか!
欲しくないのかな?(´・ω・`)
アクロやってないから分からないんですけど、バインド1のエッジ2サイクロン10じゃ駄目なのかなーって

テンペストの意地ですかにゃ(ΦωΦ)

そうですよね!やっぱしホーク要りますよね!
みんなカンストしてるからって取ってない人が多いんですよ!

自分は全然CT稼ぐのが下手なのでホークはM技巧つけてます( ・´ー・`)どや


ちなみにホークのマクロは「たぁ~かぁ~のぉ~つぅ~めぇ~」でやってます。結構みんな反応してくれて面白いです(・∀・)

じゃあまた今度ノシノシ

イリス胴にはイリス脚だと思います(´゚д゚`)カッ←

イリスのワンピは腰から脚の部分が丸見えになるので
同じイリスみたいな少し短パンに見えるようなレギンスを
探すと良いかもですよー
エスコルトの青とかにすると縞パンもろみせになって
とっても街歩くのが恥ずかしくなります…。

久々にコメントでるにゃ!
この間はおつかれさんでしたw
自分の場合はイリス胴に合わせるとしてもアーチャーフォーム脚をエルピスしてるかなー。
ちなみにアチャフォ緑はこはるすおうとグラフィックが同じなので参考までに!
なにげにそのアバの赤系バージョンにできる!
あ、あとエスコルトの腕の切れ目が気になるならライトミーア腕をごり押ししたいところ!
もしくは肩丸出しのアバセットの腕だったら切れ目はできないようにされてるからその点も調べて考えてみるとうまくいくかもしれないw

相互リンクありがとうございますにゃ・・・(´;ω;`)ウッ…

ブログの方は、本当にこそっとやってましたからねぇ~・・・。
しかも始めたのもかなり最近でしたしw

こちらこそ、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

たしかにディバインはpvであると便利だよねーダウン追い打ちとか(´Д` )ツインはコンボとか繋げられるからおれもツインの方に多く振ってる!

いつもコメントありがとうございます(*´ェ`*)

にゃーさんへ>>

指摘ありがとうです∑(*゚ェ゚*)
あやうくリンク違う画像のままみんなにスキル紹介するとこでした(´ω`;)w

エッジはもちろんM振りです!w

チャナ子さんへ>>

ホークの需要が薄まったことは事実ですが、みんながみんな必要ないというと違いますからね(´ω`;)
でもそれは関わってる人によると思いますね(*´ェ`*)

ホーク技巧ですか∑(*゚ェ゚*)
それは割と珍しいですねw
面白いマクロ考えたいんですが、うちそんなセンスないし( ゚ω゚;)

また遊びましょうね(*´∀`*)

ゆいさんへ>>

イリス胴にはイリス脚ですか(*`ロ´ノ)ノ
やっぱり・・・  でも全然見ない(´;ω;`)

まさか見ていたのかにゃ?!?
うちいまエスコルトですからご指摘どおりもろみせで品がないかんじに・・・
はやくいい感じの脚探してみせます∑d(゚∀゚d)

からさんへ>>

久々のコメントでたにゃ!w
アーチャーフォーム脚ですか(*`ロ´ノ)ノ
それも今度探してみよう・・・

というか、からさんアバについていろいろ知りすぎじゃありません??w
うちもいろいろ試してみようかな(*´∀`*)
でもその資金もそうそうないにゃ(´ω`;)
ライトミーア腕こっちで全然みない・・・w

紅瀬達哉さんへ

こちらこそ相互リンクありがとうございます((´∀`*))

うちもブログ有名というわけではないのでお互い頑張りましょう∑d(゚∀゚d)
やっぱりいろんな方々にみてもらうのが嬉しいですからw

よろしくお願いします( *´艸`)

れなすさんへ>>

同じツイン派ということですね(ノω`*)
やっぱりアクロはコンボどれだけ稼げるかですもんねw
アクロ同士頑張りましょう( *´艸`)

・ケ・ムゥ`・ウ・ヤゥ`

・ヨ・?ャ・ 牢フ?ャ・鬣ー・ク・螂「・?`・ヨ・鬣ノ、ホ⊇スy、ネ・ネ・?ノ・ィ・テ・サ・ケ、陸?サ、シ、ソ・ウ・?ッ・キ・逾ホハ?。ゥ、マ。「カ爨ッ、ホネヒ。ゥ、ヒ摂、オ、?「ャFヤレ、ヌ、簗タス遉ホ・ネ・テ・ラ・ヨ・鬣ノ、ネ、キ、ニセ?ナR、キ、ニ、、、゙、ケ。」・ラ・?シ・ネ、茹ョ・ユ・ネ、ヒ、筵ェ・ケ・ケ・皃ヌ、ケ。」

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あちゃ日和

プロフィール

双衣くりす

Author:双衣くりす
Level:60
Class:テンペスト
Server:バルナック
Guild:Workerz

Comment
フレンド・相互リンクお気軽にお願いします!
返信等はすべて深夜~早朝にさせてもらってます><

Lv70スキル振り分け



星型ビスケット募集中

「離れ島-中央-」でドロップ確認済

冷凍タイ焼き


乾燥バッタ


(更新日:03/31)

Blog Ranking

ドラゴンネスト・攻略ブログ
クリックご協力お願いします(。・w・。)ゝ

カウンター

最新コメント

リンク (登録順)

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitter by Keris_DN

双衣くりす < > Reload

最新記事

記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

DoragonNest公式

ドラゴンネスト体験版
