あちゃ日和

DoragonNest(ドラゴンネスト)のバルナックサーバーで活動しているテンペストのブログです(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


YD討伐でたにゃ???∑(゚Д゚;)

2013/02/19 Tue [Edit]

こんにちわ(。・∀・)ノ

板チョコはガーナのブラックしか食べない双衣です(*´∀`*)
なんか昔のなごり(?)なのかわかりませんが、ミルクチョコとか明治のチョコはあんまり好まない感じ・・・( ゚ω゚;)
もちろんチョコ自体は全体とおして美味しいのですが!w

カカオ85%とかのが好みです∑d(゚∀゚d)



今日は先日YD討伐者がでたということで、うちの固定でよくかわいがってもらっているサソリの話でも書こうかと思います(*゚ー゚*)

・いさら紋章強化
・明日のアップデート
・サソリでるにゃ!
・いろいろな贈り物


ファミマのキャンペーンが終わってしまってちょっと残念ですが今週も頑張っていきましょー(。・∀・)ノ



Blog_0219_17.jpg

今回もくりすにかわり、いさらがお送りします( *´艸`)
先日アバターの方(体力opですが)購入いたしまして、モチベがぐぐっっと上がりましたw

まぁ他の良opについては装備ある程度そろったら金策するという感じでいいかなって思ってます(*´∀`*)
そんなGあるわけじゃないし・・・



ということでアバターガチャにチャンスかけることにしました(`・ω・´)

Blog_0219_15.jpg

結果はまぁ・・・
ってことでパンドラピュクシスというアイテム使用しまして物理レアアバを当てるるる・・・

次回に期待です(´;д;`)w
まぁこの類に関してはうまくいかないのわかってるので・・・
いつかはいさらにも物理OPのレアアバ着せてあげたいです(*・艸・)



前回の記事ではいさらがアルフレッドホールウィンド2枚当てたという話をしましたが、今週もこりずに袋購入して開けてきましたw

Blog_0219_14.jpg

Blog_0219_13.jpg

でたー∑d(゚∀゚d)
いちおうスプラッシュも購入済なので、残り1つの紋章をどうしようかはこれから考えていこうと思ってますw
今はまだホールウィンドはいっていますw((´∀`*))

そういえば全然関係ないですが、ギルドのSSさんがお昼に外食したらしいのですが、

(SS´艸`)「アルフレッドっていうパスタがあった!!」
( 嵐´Д`)「食べたの?」
(SS-∀-) 「食べてないw」


なんて会話してました
実際そんな料理が?∑(゚д゚*)
あんまし興味ないし、調べてないのでわからないですが、アルフがアルフ食べr・・・

ぁ・・・いや、なんでもないです( ゚д゚ )



Blog_0219_11.jpg

そういえば明日はアプデですね(*´∀`*)
みなさんもうチェックしました?
けっこう楽しみなコンテンツ盛りだくさんで、いまからわくわくしています(*・艸・)
もしかしたらアプデ中にブログみにきたーって方もいるかもですねw

私はとりあえず明日ははやめに帰る予定くませてもらって、しっかり遊びたいと思ってます。゚(ノ∀`*)゚。



嬉しいことにバル鯖からYD初討伐者がでたそうです((´∀`*))
おめでとーございます(*´ェ`)ノ

私の固定でもYD討伐まで時間かかると思いますが、結局のところ楽しくできればなんでもいいです(*・艸・)
かといって“楽しめればなんでもいい”とは言っても、みんなが生存しているのに自分だけ倒れてしまった・・・
なんてことになってはつまらないので、ある程度の知識と経験はつんでおかないとなのかな(´ω`;)

ということで!∑(。・Д・。)
私の固定で一番なじみ深い「サソリ」ステージもといスコルピアドゥラについて少し書かせていただきます



とはいっても攻略を書くというわけではありません(´・ェ・`)w
なんとなーくサソリの行動パターンとか自分なりにまとめよっかなって軽い気持ちですので、あんまり詳しく書きませんがお付き合いくださいw

sp_04.jpg
はいっ!∑d(゚∀゚d)
こいつがスコルピアドゥラですw
毒を使った攻撃を主として、HPが1ゲージ減るごとにステージギミックが発動するステージのBOSSになります(。・∀・)ノ

最初にストンプがくるので、不安ならミラクルを出して、可能ならジャンプで避けます
実はMAP左に安全地帯があるのですが、ジャンプして接近してた方がいいかもしれないですw



sp_01.jpg
サソリの攻撃初動として、回転してからの攻撃が2パターン(合計では3パターン)あります(*ノェ゚)b

一番最初に回転した後には上の絵みたいに突進攻撃してきます
正面にたってサソリをみますと、やや右側に向かって突進してきますので、不安でしたら左側に回避行動とることオススメします(*´∀`*)

では2回目の回転攻撃ですが、自分の現在たっている位置に毒を散布する攻撃をしてきます(。・∀・)ノ
これに関しては、自分の足元の色が変化したら少し移動するだけで大丈夫ですので、他の人との位置に気を付ければ問題ないと思います

ちなみに、この回転からの攻撃に関しては最後の1ゲージを除き、交互にしてきますので特に問題ないかもです(b'3`*)w



sp_06.jpg
攻撃チャンスに関してですが、サソリが毒の沼を作り出す連続攻撃の他に
「キュオキュオ」攻撃があります(*´ー`)ノ
音で判断できる分、私的には安心して攻撃しにいけますw

なんかサソリが“きゅおきゅおー”って声だしてから毒攻撃するんですが、隙が生まれる以上の攻撃してこないので好きな攻撃の一つです((´∀`*))



で!(`・д・´)

sp_03.jpg
一番このステージの難所である毒壁についてですが、サソリが片足あげてキャラクターを吸い込みます。
そのあとはサソリの周りに毒の壁を形成するのですが、タイミングよく壁が空くのでそこを通過します(´ω`;)

通過できない場合大抵倒れてしまいます( ´Д` )
もうこれ慣れしかない・・・・・・
つらい(´;д;`)

sp_05.jpg
無事1ゲージまで削ると、先ほどいっていた回転からの攻撃に回転&毒散布攻撃が追加されます∑(。・Д・。)
これに関してはPTの方針?やスタイルによるかと思いますが、たいていの場合ターゲットキャラがステージの端を回って回避している感じ?
けっこう当たり判定が広いので注意が必要かもです(´・ω・`)



ここまでだらだら書いていましたが、ほとのどのYDに挑戦している方は周知の事実だったかと思います(。-∀-)ノ
少しでもイラストとか楽しんで頂ければ嬉しいですw

サソリも案外みているとかわいい・・・
次書くとしたらワームかな

最後は、潜ってからストンプするサソリのイラストで終わり∑d(゚∀゚d)w

sp_02.jpg
(蠍・∀・)「・・・出るよ?ストンプしちゃうよ?」



Blog_0219_16.jpg

からさんからバレンタインに頂きましたw
Twitterでの絡みある人に贈られていたみたいですが、私に関してはまだGたまってないのでまだ挑戦できない(;´Д`)
挑戦してレアアバでましたら報告したいと思います∑d(゚∀゚d)

Blog_0203_03.jpg

にゃい!∑(。・Д・。)
冷凍タイ焼きはいつまでたっても保存できるので便利にゃ(*´∀`*)

ぁ・・・・・・。
返事遅くなってすみませんでした(´;д;`)



Blog_0203_04.jpg

お久しぶり、さらにお久しぶりです(*´ェ`)ノ
いいビスケット・・・???
まさか品質を選別して送ってくださっているので?∑(゚д゚*)w

わざわざありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

Blog_0203_06.jpg

ブログみて頂いて大変ありがとうございます(*´∀`*)

今週に関してですが、更新していないにも関わらずランキングが上がる謎現象がおこっていました( ゚д゚ )
これは素直に喜んでいいのでもいいのかな・・・
やったーヾ(*'∀`*)ノ

拍手も前々回は9件前回は8件と大変ありがとうございます((´∀`*))
特になにがおこるっていうことではないのですが、少なくても拍手してくださったかたには楽しんでいただけたのかな?って思えるので嬉しいですwww



今回も毎度のことながらここまで見ていただいてありがとうございます∑(。・Д・。)
更新頻度さがったものの、毎日みにきてくださる方がいることには大変感謝しておりますw

というのも、やっぱり見に来てくれる人がいなくなると更新する意味もなくなっちゃいますし、
私自身もそういった見に来てくれる方のために頑張ろうっと思えるので、元気頂いております((´∀`*))

また1週間ほど更新空いてしまうかもしれませんが、くりす最近どうしてるかなーって見に来て下さると嬉しいですw
それではまた次回の更新でお会いしましょう∑d(゚∀゚d)

【黒尽くめのアチャ】
DN 2013-02-15 14-45-34 Fri

ドラゴンネスト・攻略ブログ

他のブロガーさんのブログはここから(。・w・。)ゝ
もし面白かったと思っていただけましたら、クリックして頂けると嬉しいです((´∀`*))
スポンサーサイト
Prev
いっぱいアップデートでるにゃ!!∑(*゚ェ゚*)
Top
あちゃ日和
Next
いさらんハイポーズでるにゃ!ヾ(*'∀`*)ノ

Comments

和んだにゃ(*´Д`)

サソリ可愛すぎにゃろ・・・。
いつも1Rで死んでいるのでいつかはカラーでご対面したいです・・・(;´∀`)

絵が上手♪
YD・・・・ 憧れ(*´ノo`)コッソリ・・・

Twitterの方で更新あったけど
シュパンだめだったんだね><q
ソーマなくならないと私は買う気がもう起きない。。。

でもね この前の復活してたシープはほしかった~(>_<。)シ
あの時はちょっと買ってみたけど・・・やっぱりだめだったし。。
ドラネス自体は好きだからそれでも離れるに離れられなかったりするのだけど・・・(≧艸≦*)♪

ブログ更新とキャラ強化Fight!!(o^-^)尸~☆ミ☆ミ

おー奇遇だうちのフィジちゃんもグリム体力胴持ってるw
絵うまいにゃあ・・・そのうち描いて貰おう!スコルピアクロよろしくさん!
ピュクシスは余裕があるときにするもの!余裕がないときは決してしないようにw

アドラかわいいwwww

おまたせしました><

紅瀬達哉さんへ>>

今度一緒にYDいきましょう(*´∀`*)
さそり実際にみてかわいさ実感∑d(゚∀゚d)w

那愛さんへ>>

まずいっしょに8人ネスト行きましょ((´∀`*))
というかこれからはいろいろ消化一緒にしていきましょうねw

シープかぁ・・・
なかなかシュパン当たらないものですよね(´・ω・`)
次回はないかな。゚(PД`q*)゚。

からさんへ>>

真似して買ったとかいえない・・・∑(゚д゚;)w

そういえばイラスト!
からさんのも期待してますww
たまにTwitterで見ますけど(*´∀`*)

にゃーさんへ>>

アドラかわいいですよねw
褒めて頂きありがとうございます((´∀`*))w

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あちゃ日和

プロフィール

双衣くりす

Author:双衣くりす
Level:60
Class:テンペスト
Server:バルナック
Guild:Workerz

Comment
フレンド・相互リンクお気軽にお願いします!
返信等はすべて深夜~早朝にさせてもらってます><

Lv70スキル振り分け



星型ビスケット募集中

「離れ島-中央-」でドロップ確認済

冷凍タイ焼き


乾燥バッタ


(更新日:03/31)

Blog Ranking

ドラゴンネスト・攻略ブログ
クリックご協力お願いします(。・w・。)ゝ

カウンター

最新コメント

リンク (登録順)

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitter by Keris_DN

双衣くりす < > Reload

最新記事

記事一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

DoragonNest公式

ドラゴンネスト体験版
