あちゃ日和

DoragonNest(ドラゴンネスト)のバルナックサーバーで活動しているテンペストのブログです(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


激おこプンプン丸でるにゃ?( ゚ω゚;)

2013/04/22 Mon [Edit]

おはようございます(。・ω・。)ノ

思ったらまともな食事をしていなかった、双衣です

Twitterのほうに、なんとなく今週は食べたものとか写真とってはあげていましたが( ´Д` )
なんか見直すと酷い・・・

まぁもう500円くらいしかないのでしかたないね∑d(゚∀゚d)w



今週は泊まり込み作業が多かったのでネストは消化しただけで遊んだとは言えなかったかもです( ゚ω゚;)
いろいろ振り返ってみると今週はいろいろあったんじゃないかなー?って思うのですが、また別の話w

・That's談
・手の込んだアプデ
・激おこプンプン丸
・お便りのコーナー
・相互リンク紹介
・普通に愚痴


それでは今週もよろしくお願いします(ノω`*)



Blog_0421_09.jpg

やっぱりうちのアクロが一番かわいいんじゃないでしょうか・・・((´∀`*))ドヤァ
ということで今週もあちゃ日和はじめさせて頂きますw

最近ずっと火力不足に悩まされています( ´Д` )
ドラゴンアクロさんにアドバイス頂いたり(主に愚痴)していたのですが、ネストをやってる人にとって一番の敵は鍛冶屋だと思うのですよ(`・д・´)
あいつらがしっかりしていればみんなで仲良く遊べるのに・・・(´;ω;`)ぅ

Blog_0415_21.jpg

いさら「GDはねんどくさい(#・∀・)」

ギルドの消化や時間帯にあわなくって、野良のPTに一人で入るときがあるのですが
まぁ基本おとなしくしてるんじゃないでしょうか(?)
そんな私ですが先日やらかしたのが上の会話。

でもメビウスのGDは本当にねんどくさいです( ´Д` )



先日は不具合のおおいアプデだったように思います(´・ω・`)
一番は痛手だったのはハリケーンダンスがハリケーンキックになっていたこと
テンペのみなさまにはわかっていただけるかもです

ちょっと一つ一つのコンテンツ紹介させて頂きます(。・ω・。)ノ

WebBanner_0.jpg

ついにきましたね(ノω`*)
先々週にアバの方は紹介できてよかったですw

これはさすがに可愛いw
もし買うならメインに武器アバプレゼントしてあげたいのと、今育ててるWWのさくらんに買ってあげたいです((´∀`*))

Blog_0421_11.jpg

でもって、このアバターを7点装備している状態限定でアイリーンを召喚できます∑(゚д゚*)
環境設定でエフェクト切っていると画像のようになにも召喚されませんw

Blog_0421_12.jpg

最近ドラマとかみていない私ですが、これだけはわかります。
ソサが学園アバを着ていると・・・    ぁ、なんでもないですw

かわいいよ!うん、かわいい!



WebBanner_1.jpg

これは本当にかわいいw
ぜひ、くりすに当ててあげたい・・・  けど今週は我が家の財政が厳しいのでまた今度の給料しだいかな!(。・∀・)ノ

WebBanner_4.jpg

でたっ(*`ロ´ノ)ノ!!
これFD180乗るって凶悪でしょ・・・
これを求めない人はそんなにいないんじゃないでしょうか(´・ω・`)
この精霊がでたらシュパンも買いたくなる気持ちは十分わかります

WebBanner_3.jpg

豚っ!!∑(。・Д・。)w

こればっかりは絶対に当てたくないwww
いままで狼とかドラゴンとか欲しいのいっぱいあったけどことごとく断念してきたのに、もし豚なんかでたら引退ものです(´・ω・`)
あくまで個人的に嫌なだけで可愛いと思ってる人もいるとはおもいます(。・ω・。)ノ
ですが、私てきには目が死んでるwww



Blog_0421_03.jpg

また初心者・新キャラ作成させたくなるような内容きましたね・・・(ノω`*)
こればっかりはそのキャラ作成のタイミングなのでどうしようもないですが、これからドラゴンネストを始める方いましたら頑張って欲しいです((´∀`*))

Blog_0421_02.jpg

「エレメンタルポー(無期限)」

無期限?!?

レアアバもいいなーっとか思っていましたが1週間限定だったり、ある程度妥協できる内容だったのでそこまで文句はいいませんでした(´ω`;)
でもこれはないwww
毎日一生懸命頑張ってるいさらなんかもう涙目です(´;ω;`)w
最近めんどうになってサボってたのは内緒

(いさらの50日頑張って涙集めた結果はこちらから)

ほんとにさぁ・・・(´-д-)-3
激おこプンプン丸щ(゚Д゚щ)

ぁ、ちなみにミッションみたいのは公式HPから達成しているものを受け取れるみたいなので、参加しわすれなどないようチェックしてみてください(*´ェ`*)

Blog_0421_10.jpg



そういえばさっきもいいましたが、「激おこプンプン丸」っていう響きが脳内に残っていて最近よく使ってるように思います(´・ω・`)
洗脳って怖いですねw

ベリンが武器折った?
激おこプンプン丸!!

覇者武器折りすぎでしょ・・・( ´Д` )
交換しても+9にすらならないので比較ができないし、買ってたたいたら+7にすらならないじゃん?(´-д-)-3
まぁこんなものなんでしょうか・・・。

Blog_0421_01.jpg

一方ゆいちゃんも武器おり名人です。
毎週ロングボウ生産して叩いてますが、いまだにGDU+9です
けど、ゆいちゃんは可愛いのでいいです(*´∀`*)w
GDUなのにフルとかで勝率けっこういいのでまだ苦じゃない感じw

Blog_0421_08.jpg

スコルピアドゥラが怒った?
激おこプンプン丸!!

さそりに関してはけっこういい動きできるようになったんじゃないかな?って思います((´∀`*))
こればっかりは回数こなすしかないきがする・・・

別のステージもこれからメモリアでちゃんと特訓していきたい(*・艸・)



今度はワーム討伐かな(*´∀`*)
花もいま特訓してるとこだし、装備は覇者頑張ってるのでまだまだこれからって感じです((´∀`*))
そんな私ですが、これからもよろしくお願いします∑d(゚∀゚d)w

最後になりましたが、恒例のお手紙にお返事返させていただこうと思います(。・w・。)ゝ

Blog_0407_08.jpg
Blog_0407_09.jpg
Blog_0407_10.jpg

下記でも紹介しますが、ブロガーのるな☆たこさんからお手紙いただきました(*´∀`*)
ありがとうございますw

最近は手紙もそれほど多くないので、たぶん次回あたりには全部のストック紹介しきれるかなって思ってます(。・∀・)ノw



Blog_0407_11.jpg

ありがとうございます(*´∀`*)
バルナックの全てのクッキーを回収する日々です∑d(゚∀゚d)www

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。



ちょっと早目ですが、今回のお手紙紹介はこのへんで(。・∀・)ノ
今回、一方的にリンクしていただけなのに見つけてくださった方が1つ、いつのまにかリンクして頂いたかたが1つの2つを紹介させて頂きます(*・艸・)w

お嬢と執事の陳腐な日常
 Another:董白嬢&dreDheadさん

以前から手紙をいただいたり、Twitterでも話してくださったりしていたアクロさんと、その執事(?!?)さんの2人でやられているブログです(。・w・。)ゝ
YD消化とか積極的にやられていたり、ランキングも上位ですごい∑(。・Д・。)
更新頻度も多くたのしめると思うので、オススメですにゃ!(*´ェ`*)

たこさん日記
 Auther:るな☆たこさん

FC2でのメッセをきっかけに知り合いになった方です(*´ー`)ノ
今はブログの方おやすみしているようですが、リアル多忙なのはわかります・・・。
私も今けっこうきつきつなので( ´Д` )
ドラネスはやっているようですし、ブログのほうも次第に復帰してくれると思いますので、よかっったら前の記事なんかも楽しんでいただければなって思います(。・w・。)ゝ


「あちゃ日和」なんかは週に1回しか更新しないスタンスで、ランキングなんかもそれほど上位にいるほうではないですが、なるべくみなさんに楽しんでいただければなー・・・なんてブログ書かせて頂いてます(。・∀・)ノ
この気持ちについてはブログやってる方みんなに言えることだと思いまので、いろいろ面白いブログみつけて頂いて、ドラネスライフをもっと楽しんでいただければなって思います((´∀`*))w



Blog_0421_13.jpg

これからも相互リンク募集しています(*´ェ`*)
みなさんに見られてこそのブログですし、おもしろい記事読んでるとドラネスしたくなる気持ちもまた強くなりますので、いい刺激いただいてます。゚(ノ∀`*)゚。

逆に、ブログやってるからこそみなさんに楽しさ伝えられたらなーとか、手紙やPTはいったときに「ブログみてます」とか言われると、嬉しいですしやりがいになります(*´∀`*)

これからも、すこしでもドラネスの楽しさなんか伝えられたらなって思って書いていくつもりなので
応援よろしくお願いします(*´ェ`*)

目次の最後に
「・普通に愚痴」
ってかいてあったのに気が付きました?
なんだかんだ綺麗なこといってるようでも人間ですのでいろいろありますw
なんか適当に書いてあるだけなのですが、きになったら 「続きを読む>>」 でみてください(。・∀・)ノ
楽しいことは書いてありませんので注意!!w



それではまた次回の更新でお会いできること本当に楽しみにしています((´∀`*))
また見に来てくれたら嬉しいです(。・∀・)ノ

それではまたでーす(*'Д'*)ノシw

【なんかBOSSっぽいいさらん】
DN 2013-04-19 10-59-18 Fri

ドラゴンネスト・攻略ブログ

他のブロガーさんのブログはここから(。・w・。)ゝ
もし面白かったと思っていただけましたら、クリックして頂けると嬉しいです((´∀`*))







話した通り、ドラネスは新規さんの参入を視野にイベントというか政策しているように思います(´・ェ・`)
別にわるいことではないと思いますが、もうちょっとゲーム内どうにかしてほしいかな・・・。

ソロでもできるにしても楽しいとは言えないと思いますし、ギルドで活動している方も新しい人が加入してくれるのを毛嫌いしているところも少ないでしょう
気の合う仲間とネスト消化するのは楽しいものですし、野良に徹して様々な方とコミュニケーションとるのが楽しいなんていう人もいるかと思います。

で、なにが問題かというと
サブをつくる人がいる事実をどう考えるか
です(´・ω・`)

Lvが低い方なんかとPT組んで遊ぶ機会ありますが、サブかなっとか思うと装備(潜在とか)がちょっと違うんじゃない?(ソサなのに物理潜在ついている)とか思っても、Lv60にすぐするから問題ないって思っていることもあるかもしれません。
もし助言したり装備買って渡したりして仲良くなっても、
「メインにccしますー」
とか言って自分より強い装備だったら完全に萎えます( ´Д` )w

上記は極端な例なので、強い人はどのLv帯でも強い装備でいる方いますw
でも下手なこといって不快な思いさせたくない
ってのもあるので、もしこれから新規さんでPTを立てるときのちょっとアドバイス



募集コメントに関すること
・不用意に「手伝って」「強い人」とか使わない
 →自分は頑張らないというイメージを与える結果、地雷PTにみられる

・「初見」「不慣れ」など明記する
 →その際は武器指定しないほうがいいと思います

・挨拶はしっかりとする
 →それだけで印章はおおきく違うと思います



正直、ほかにも言いたいこといっぱいあります( ´Д` )
地雷PTにはいると本当に気分わるくなる意外なにもないです(´・ェ・`)
逆に楽しいPTであれば楽しいネストが保障されるのも事実です

初心者の方で不安だーなんてことあれば言ってくだされば協力します∑d(゚∀゚d)

ただ、ドラゴンネスト自体が上位層の人がYD討伐や、ネスト消化で時間なくなって昔みたいにプラクティスに協力しようなんて思わなくなってしまったのも事実です。
さらに、詐欺をはたらく人も絶えず、身内でないと信頼できなく保身的になり身内消化でしかしないなんてことも多いです。
まぁ私なんてまさにその通りですが・・・

要するに!!
新規を促すイベントもいいですが、運営さんに詐欺だったり不信な行為をもうすこし改善して頂きたいです( ´Д` )
運営さんはこのゲーム本当の意味でやったことあるんですかね?

ギルド加入イベントもやってましたが、ギルドに所属させれば全員が楽しめるかっていったらそんなことないですよ

もっといろんな人と関わりたいのに、本心なに考えてるかわからない人とは仲良くできないんじゃないでしょうか

スポンサーサイト
Prev
オフ会にでるにゃ!ヾ(●´Д`)ノ
Top
あちゃ日和
Next
新スキルでるにゃ?∑(*゚ェ゚*)

Comments

がんばってますの

ブログがんばってますの。
わたしゃ最近は・・・って相当前から滞ってますがwww
あと、最近はちとインク育成がんばっとります。

末尾がミいってきゃらになりまふ。
まあみかけたらこえかけての~

リンクありがとうございます!!

リンクありがとうございます(*´▽`*)♡♡

一目見て双衣さんのブログが気に入り、自分が見に行きやすいようにリンクに勝手に加えてましたっ(*ノ▽ノ)ゴメンナサイ。私のブログはほんと、内容が乏しくて申し訳ない感じなのにリンクして下さり感激です。どうぞ宜しくお願いします!!

追伸:お手紙紹介もありがとうございます♡



色々と根本的なところの改善してほしいですよね。
切り捨て切捨てじゃなくて。。。ヽ(_ _|||)…

あとセット装備の必要素材 そろそろ減らして欲しいですし。。

ねんどくさい には笑ちゃいました(*^艸^*)クスクス・・。
チャットの打ち間違いってやっちゃうよね><w

シープが来なくて残念な今日この頃。。。。・゚・(*ノ`*)・゚・。 シクシク

返事おそくなりました・゚・(゚うェ´゚)・゚・

期間空いてしまい本当に申し訳ありません(´;д;`)

ここたんへ>>

コメント頂いてありがとうございます(*´∀`*)
この前は9chでちょっとみかけましたが、またネスト一緒にいけるの楽しみにしてますw
最近は時間帯とか消化とか合わない気がするけど・・・。

こちらこそまた声かけにいきます(*'Д'*)ノシw

るな☆たのさんへ>>

こちらこそリンク気が付くの遅れてしまって申し訳ありません。゚(PД`q*)゚。
こちらこそこれから交流もあると思いますし、仲良くしていただけると嬉しいです(*´ェ`*)

那愛さんへ>>

そうですよね( ゚ω゚;)
ドラネスもっと面白くできるとおもうゲームだし、初心者にもやさしくしてほしい・・・・・・w

那愛さん今度ネストいこ!
ずっと前にすれ違って以来全然いってない∑(。・Д・。)w
10chスターシュ前にギルドで集合してるの見たらいつでも声かけてください(。・∀・)ノw

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あちゃ日和

プロフィール

双衣くりす

Author:双衣くりす
Level:60
Class:テンペスト
Server:バルナック
Guild:Workerz

Comment
フレンド・相互リンクお気軽にお願いします!
返信等はすべて深夜~早朝にさせてもらってます><

Lv70スキル振り分け



星型ビスケット募集中

「離れ島-中央-」でドロップ確認済

冷凍タイ焼き


乾燥バッタ


(更新日:03/31)

Blog Ranking

ドラゴンネスト・攻略ブログ
クリックご協力お願いします(。・w・。)ゝ

カウンター

最新コメント

リンク (登録順)

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitter by Keris_DN

双衣くりす < > Reload

最新記事

記事一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

DoragonNest公式

ドラゴンネスト体験版
