あちゃ日和

DoragonNest(ドラゴンネスト)のバルナックサーバーで活動しているテンペストのブログです(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ギルドでYDいくにゃ!(。・w・。)ゝ

2013/05/13 Mon [Edit]

おはようございます∑d(゚∀゚d)

夏に向けてお金貯め始めた、双衣です(。・∀・)ノ

今月はオフ会やら出費がかさんだ結果、あと10日を5千円で切り抜けなければいけない危機に立たされました・・・。
なんか先月もこんな感じだったような?w

っていうか稼ぎがあんまりないから悪いん・・・。
バイトしなきゃだー・・・
今年の夏はいろいろ遊ぶ!!・゚・(*ノДノ)・゚・



なんかDN運営の持ちネタの少なさにびっくりしましたw
イベントの使い回し(ラインナップ変えただけ)は良くない(ノω=`)

・That's談
・ドラゴンガチャで!
・ゆいちゃん・・・そろそろおこ
・アバター更にいろいろ
・ギルド半固定でYD練習
・お便りのコーナー


今週はこんな感じです(。・∀・)ノ
毎回長めのブログですが、よかったら楽しんで行ってください( *´艸`)




Blog_0513_17.jpg

思ったら、最近のブログの第一章は絶対「That's談」って書いてある∑(。・Д・。)
どれだけ雑談したいんだっていうねw

今日の雑談テーマは「半透明」

なんで半透明って半透明って言うんですかね?
透明度50%を半透明っていうんです?( ゚д゚ )
だって透明じゃないのにちょっと透けてたら半透明って名前に・・・?

ちょっと透明になってるってニュアンスなのかな?∑(。・Д・。)

でももし赤色の紙が透明になりかけてて、
「ぁ、半透明っぽいね(*´∀`*)」
なんて言ったら次は透明って何色?って話になって、ぇー( ゚д゚ )ってなるw

・・・。
どうでもいい話でしたね(´ω`;)
雑談だからいいか

みんなと話したいだけです!www

余談ですが、最近くろねこオンラインってゲームやりたい
2011年にガチ勢やってました∑(。・Д・。)w



Blog_0513_13.jpg

じゃーん( *´艸`)

ついにでましたw
なんかまともなやつ∑d(゚∀゚d)
結果は変なの2opだったので捨てましたけど・・・。

スキリセとかシュパン、特にゼリーはよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

Blog_0513_00.jpg

HanGame内でもこんなイベントやってたんですね∑(。・Д・。)
IE(Internet Explorer)起動するとDNのHPにすぐいくので気が付きませんでしたw

これも内容はひどいものです。
引き分けと負けしかでない・・・(´ω`;)



どうでもいい話ですが、ここで一回寝落ちしました∑(。・Д・。)w

Blog_0513_05.jpg

今週は、ゆいちゃんの武器3本作って強化してみました(。・∀・)ノ

最初の1本目、まぁこんなものでしょ!

Blog_0513_01.jpg

2本目、相当UpDownした結果+8までいったけど折れちゃった(゚´ω`゚)
おしい・・・

Blog_0513_02.jpg

3本目、下がりすぎてすごいやる気無くしてSSとるのをやめた(ノω=`)w

というか+6までに何回+3に下がればいいんですかwww
強化ってこんなものでしたっけ?
なんかイメージでは+6までならすぐあがる感じだったんですが、最近では+6までがすごい辛いです(´ω`;)


ちなみに、サラマンダーの刃*10・ウンディーネの涙*40でメイン武器つくれる。
刃は50Gくらい、涙は6Gくらいでしたっけ?∑(。・Д・。)

ってことは、(50*10+6*40)*3=・・・
そして今まで叩いた分も足すと覇者+9や、E+10が購入できます(*´∀`*)
なんでゆいちゃんまだGDU武器なの?w



先日、アバターは売れましたので新しいアバター買ってきました(ノ∀゚*)w

アバターで得た利益はアバターに還元するスタイル∑d(゚∀゚d)w
あちゃのアバターコーデはほんと飽きないです!

それに手紙でアバターにはまったというお手紙頂いたりして、嬉しいがきりです。゚(ノ∀`*)゚。

Blog_0506_20.jpg

ってことで新作(*´ー`)ノw

5次アバターのハイラ胴を購入しましたので合わせてみました!w
うしろに羽が生えたデザインみたいで、
さらにネクタイしてるのがすごい可愛いと思う∑(*゚ェ゚*)w

Blog_0506_18.jpg

こちらは18次アバターのアウストラ胴のコーデ
入手難易度的にまだ購入しやすいと思うし、露出多めでかわいいアバターだと思います(*´ェ`*)

私はクライン靴に合わせるとが好きなので、
セントヘイブンではこのかっこうしてることが多いですw

Blog_0506_19.jpg

で、これはさっきの別ver(。・∀・)ノ

さっきとデザイン変わって、すこし野生児っぽいイメージになったw
でもコラット脚とかでかわいい方向に軌道修正できたと思います(*・艸・)

Blog_0506_17.jpg

これは以前購入した、17次アバターのイリス胴に合う脚をついに購入したので紹介(。・∀・)ノ

やっぱりぴらぴらスカートがめくれちゃうアバターにはメイド脚が合いますw
イリスはけっこう人気というか、評判がいいらしく
この前セントで着替えて遊んでたら、イリス可愛いって感想いただくほどでした∑(・ω・ノ)ノ!w
うれしかったwww

Blog_0506_16.jpg

ってことで、最後に4枚じゃ不吉な数なので埋め合せに5枚目張って、今回のコーデ紹介は終わりにします(。・w・。)ゝ

アバター購入するときって実際に着てみないとわからないもの多いって思ってます(´・ω・`)
でもGをそこに使うかっていうと、やっぱり渋る・・・( ゚ω゚;)

そんな、あちゃメインのユーザーさんに、このアバターこんなんなんだよって紹介できるくらいアバター集めたいです(*´∀`*)(ぇ?



Blog_0506_36.jpg

前に野良YDで醜態晒したあくろは私です(´;ω;`)
絶対ブラックリスト入れられちゃっただろうな・・・

ってことでメモリア行って練習∑d(゚∀゚d)
苦手なザフラクリアできるようになりましたw
あとはマンティコア討伐すればゴーレム討伐PTに入れる((´∀`*))たぶん

Blog_0513_03.jpg

YDはギルドの固定に入って実装当時から攻略に力を入れてきたんですが、
最近はずっとYDいってなかったので声かけて土曜日に5時間ほど行ってきましたw∑(・ω・ノ)ノ!

サソリをずっと練習してたため、他のステージに関しては知識なかったのでメモリアありがたい・゚・(゚うェ´゚)・゚・

Blog_0513_04.jpg

今回はセオリー通り(?)ワームから討伐練習することに!

ワームってギミック簡単である意味ビックリした∑(*゚ェ゚*)
でもなれるまで2,3回かかったっていう・・・

Blog_0513_11.jpg

そして全体前のワーム移動で絡まれてしぬアクロ・・・(´・ω・`)
なさけないにゃぁ・・・

Blog_0513_09.jpg

サソリのときとちがって生存達成できなかったのは残念ですが、いまでは普通に討伐できるようになりました(*・艸・)
ワームなんかじゃ死なない!!

そういえば、ワームの全体ギミックを“イベイド”っていう自動回避スキルで回避できなんですが
けっきょく私1人しか生き残らなかったので意味ないwww
でも、回避できるってことは無敵回避可能ってことですよね∑(。・Д・。)

Blog_0513_10.jpg

また黒白達成(´;д;`)

ザフラの全体回避行動中に台座にあたって死んだ(´・ω・`)
でも最後にかけたスピブ役にたったよね・・・  ね?(不安

まだちょっとみんなで避けるの苦手なので、ザフラはもっと練習しなきゃだ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

Blog_0513_15.jpg

絶対本体までギルドで行ってやるにゃよ(`・д・´)!!



それでは最後に恒例のお便りのコーナー(。・w・。)ゝ

手紙の内容ですが、質問や相談、ブログに載せて欲しいこと、アバターとかのリクエストでも全然かまいませんので、今後ともよしなにしてやってくださいw

Blog_0506_07.jpg

お手紙ありがとです(*´ェ`*)

デイリーとか最近全然いってない・・・(´・ω・`)
メビウスリングなくなってきたからそろそろ行かなきゃなんですが
めんどくさい(`・ω・´)ww

お言葉に甘えてマイペースに頑張らせていただきます(。・∀・)ノ
ありがとですw

Blog_0506_08.jpg

上記事で話にあげさせていただいたお手紙∑d(゚∀゚d)

アバターってGかかりますよね( ゚ω゚;)
まぁ言っても500G前後位だと思いますが、最近ソレイユ欲しいので簡単に手に入らないのが悔しい(´・ω・`)

日曜日更新から月曜日更新に変わっちゃいましたが、
これからもよろしくお願いします!!。゚(゚´Д`゚)゚。



Blog_0506_09.jpg

Twitterではお世話になってます∑(*゚ェ゚*)
今度ネスト一緒にいきましょうです(*´∀`*)

けっこういろんな人に「ネスト一緒にいきましょ!」って言ったりしてますが、実際そんなに行けてない現状(´・ェ・`)
IN時間とか連絡手段とかいろいろ問題が・・・ぁ

でもこの前はTwitter友達でもあり、私がLv60前にGD練習でお世話になっていたギルドのマスターと遊ばせて頂いて、すごい面白かったですw((´∀`*))

Blog_0506_10.jpg

ビスケットと冷凍タイ焼きの量www

知ってました∑(。・Д・。)
年越しイベントでは一般でお話しされてるのみてた!w
改めて、よろしくお願いします(。・∀・)ノw

シュークさんのイベントには、同じギルドのよしみで参加させて頂いてるので、また今度もお会いする機会あるですよ∑d(゚∀゚d)

6月にユーザー主催イベントやります!。゚(ノ∀`*)゚。
Workerzサブマスのシュークさんがやってくれます!!
私は賞品とかだせる財力ないので主催できないですが、いつかはシュークさんみたいにやってみたいw

詳細についてはまた後日連絡しますので、お楽しみにヾ(*'∀`*)ノ



Blog_0513_14.jpg

今回も最後まで見て頂いてありがとうございました((´∀`*))
途中、寝落ちしちゃって投稿が遅れてしました・・・ 申し訳ありません。゚(PД`q*)゚。

以前と違って、記事の話題多くいれるかわりに週1更新に変更したわけですが、これ記事の量減らして週2くらいにしたほうがみなさん楽しめるのかな?
って最近考えてます( ゚д゚ )

私的には負担なにも変わらない(内容とっておけばいいだけだし)のでいいのですが・・・

・・・。
まぁどっちでもいいか( ゚д゚ )w



拍手やコメント、お手紙、ランキング、DN内での声かけしてもらったり
本当にありがとうございます(*´ェ`*)

最近また声かけてもらえること多く、すごい嬉しいですw
知らないところで知り合いができてる感じ(*・艸・)
今度声かけられたら手紙と同じ感じでブログでも紹介しようと思いますw

みなさん今週もありがとでした(。・∀・)ノ
残りの消化も頑張っていきましょーです!!w

いつかいいドロップくるの信じて今日もネスト消化するぞー!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(自己暗示

それではまた来週お会いしましょうです(((ヾ(●´Д`)ノ
PTありがとうございました(*'Д'*)ノシ

【さくらもアクビと友達になった】
Blog_0513_16.jpg

ドラゴンネスト・攻略ブログ
他のブロガーさんのブログはここから(。・w・。)ゝ
もし面白かったと思っていただけましたら、クリックして頂けると嬉しいです((´∀`*))
スポンサーサイト
Prev
DN3周年イベントでるにゃ!(=゚ω゚)ノ
Top
あちゃ日和
Next
オフ会にでるにゃ!ヾ(●´Д`)ノ

Comments

取引所のアバも試着出来たら 買いやすいのにね><w
そんな訳で・・・
たまにHPに載せてるあちゃの学園アバみたいに部位を
画像修正して試してから買ったりもしてます(*ノ∀
高いアバは失敗したくないしね><w

YD頑張ってるんだね^^w
私は まだまだヾノ´o`)㍉㍉ めもりあ1がぎりぎり行けるか行けないか。。。 サービス終了までには なんとか・・(≧艸≦*)ぅ

更新は内容がいつも濃いので今まで通り
1週間に一回でも 十分愉しめてる(*≧O≦)b

那愛さんへ

ゲームではよくお会い(?)してます(*´ェ`*)
が、コメント遅くなってしまってもうしわけない><

取引所の試着システム欲しいですよね(´・д・`)
せっかく可愛いとおもっても、イメージと会わなくて売り直しとかありますもんね・・・。

那愛さんがよければYDいきましょ(。・∀・)ノ
今度お誘いしますよ!!
なんかWorkerzでも那愛さん知ってる人いるし、これからも仲良くしていただけたらなって思ってます(ノω`*)w

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あちゃ日和

プロフィール

双衣くりす

Author:双衣くりす
Level:60
Class:テンペスト
Server:バルナック
Guild:Workerz

Comment
フレンド・相互リンクお気軽にお願いします!
返信等はすべて深夜~早朝にさせてもらってます><

Lv70スキル振り分け



星型ビスケット募集中

「離れ島-中央-」でドロップ確認済

冷凍タイ焼き


乾燥バッタ


(更新日:03/31)

Blog Ranking

ドラゴンネスト・攻略ブログ
クリックご協力お願いします(。・w・。)ゝ

カウンター

最新コメント

リンク (登録順)

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitter by Keris_DN

双衣くりす < > Reload

最新記事

記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

DoragonNest公式

ドラゴンネスト体験版
