あちゃ日和

DoragonNest(ドラゴンネスト)のバルナックサーバーで活動しているテンペストのブログです(=゚ω゚)ノ


--/--/-- -- [Edit]


【先行体験】 新ステージ・質疑応答編 【ブログ番外編】

2013/07/22 Mon [Edit]

前回記事
【先行体験】 新セントヘイブン編 【ブログ番外編】

おはようございます(。・w・。)ゝ

昨日は500人近い閲覧者が∑(・ω・ノ)ノ!
ありがとうございます!!

こんなことなら画像編集しとけばよかった・・・・・・。
でもその作業しないことで更新がすごい楽だったのも事実なので利害半々かな(´・ω・`)w

それでは、先行体験会レポート深夜の部初めていこうと思います(。・w・。)b



【今回の更新内容】
・新ワールドゾーン「アレンデル」
・新ステージ
・質疑応答


それでは連日の更新は久しぶりですが、よろしくお願いします(*・艸・)



DN 2013-07-20 15-31-53 Sat

新ゾーンステージから誰よりも早く挨拶!∑(-∀-ノ)ノw

ロータスマーシュ以降、新しいゾーンステージがなかったですがようやく出ました!
正直ロータスマーシュはイメージ悪すぎたので、今回のステージが綺麗にみえすぎました( ゚д゚ )www

DN 2013-07-20 15-31-35 Sat

黄昏って感じで綺麗です!
水も綺麗です!(。・∀・)b

DN 2013-07-20 15-32-10 Sat

こればっかりはアップデートされて自分でみたほうが感動おおいと思います(*´ェ`*)
感動は一瞬で、慣れてしまえば薄れてしまいますが期待を裏切らないわくわく感を得られると思いますw



<ステージ解説にあたってのおことわり>
プレイ環境があまりに違うためPSが消滅しています(´・ω・`)
そのため他ユーザーに迷惑をかけないためにソロプレイしてます。
ステージ難易度は時間効率のために『Easy』で進ませて頂きました(*゚ェ゚)ノ



【黄金の草原】

DN 2013-07-20 15-37-52 Sat

ということで、さっそくステージに突入してきました!
最初は「黄金の草原」というステージです(。・∀・)ノ

モンスターには特殊なものがいて、PTメンバーに強化バフ・デバフの効果を得られるモンスターが出現します∑(゚д゚*)
これがどういった風にステージ攻略に影響するのかはわからないですが、結果的には火力で押しのけ進む感じになると予想してるのであんまり興味が・・・・・・w



【新月の森道】

DN 2013-07-20 15-39-60 Sat

続いて「新月の森道」というステージ。
はいって早々へんなモンスターが( ゚д゚ )

どうやらステージ全体が毒状態になってしまうステージらしいのですが、このモンスターの近くにいると回避できるらしいです

DN 2013-07-20 15-41-42 Sat

ちなみにステージBOSSはこちら

DN 2013-07-20 15-44-04 Sat

思っていた以上に大きいので倒しがいがあると思います!∑(*゚ェ゚*)w

ちなみに報酬ですが

DN 2013-07-20 15-44-55 Sat

タリスマンが出ました(。・w・。)ゝ
なんか普通に出るようになるみたいですw

DN 2013-07-20 15-44-60 Sat



【月食の谷】

DN 2013-07-20 15-46-01 Sat

4つのエリアに侵入し、そこに出てくるモンスターを各所倒すことで、最後のBOSSと戦闘開始になるステージです(。・ω・。)ノ

DN 2013-07-20 15-49-59 Sat

どうやらここでは、ステージで味方が現れて助けてくれるみたいです
その目印は「ハートマーク」(*´∀`*)w

DN 2013-07-20 15-52-48 Sat


ちなみに3か所まわって出たドロップはこんな感じです
最上級オニキスには困ることなさそう∑d(゚∀゚d)

と、ステージのこと少し書きましたが、正直実装されてしまえば自分でいけるわけですし∑(゚д゚;)
本当に24日が楽しみでしかたないです!!w



質疑応答

最後になりましたが、みなさんこれが結構知りたい情報なんじゃないかな・・・・・・
ということで、文字ばかりになりますが、超詳しく(そのまま)書かせて頂きます(。・∀・)ノw

Q,今後のユニーク装備・レジェンド装備のドロップ仕様について

A,本来のアイテム等級の価値に戻していこうということで、ユニーク装備が“ユニクロ装備”と呼ばれるくらい出回らないように、レジェンド装備が伝説級の装備なのに、そこら中でいろんな人がいっぱい持ってるとか、そういった事態はないように、レジェンド装備はレジェンド装備として、ごく限られた人だけが、選ばれた人だけが持てるような、高級アイテムに。ユニーク装備も一般的なみんなが装備しているものよりも、その分価値のあるものとして、今後していきたいと思っていますので、ホントにグリーンドラゴンの時には湯水のように溢れかえってしまったので大変のかとになってしまいましたが、あの時の感覚はホントに忘れて頂きたいというところもありますので、いろいろとご意見もありますけども、そういったアイテムの正常化というのもこちらで考えていきたいと思っています。ので、現状の仕様もままで行こうと思っています。

Q,今の40スキルは70キャップ解放されると相対的に弱くなってしまうと思うのですが、上方修正とかはされるのでしょうか

A,いまのところその情報はこちらにはきてないので、40スキルは現状いまのままになるかな、と思います。

Q,レジェンド装備のことなんですが、武器がドロップされない状態だと思うんですけど、そうするとやはり火力職にばかり偏ってしまうので、そのことに関しての支援職に対しての今後の装備差がついてしまうので、差をなくす、今後は武器もドロップする予定はあるんですか?

A,先ほどもお話ししたように、現状の仕様のままで当分いこうという形になります。そうですね、職業によって武器がいきやすかったり行きにくかったりあるとは思いますけども、そこに関してはパーティーの方針であったりあったりしますので、そういうことに関してはお客様どうしの間で話し合われたり・・・。今後レベルキャップ解放していったりすると、HCとはいえ野良PTでもクリアできるようになってくると思いますし、そうなってくると運の勝負だったり買取型だったりいろんな方法でてくると思いますので、そういった中でコミュニケーションのなかでうまくまわして頂けたらという形になります。

Q,40キャップの頃に、一瞬だけ闇武器が出たじゃないですか。今後そういった、武器の実装は・・・

A,実装の予定はありません。属性を職業の特性としてつけているのに、全職業が属性使えちゃうと属性職業としての意味がなくなってしまうので。あの時なぜ闇武器がでたのかよくわからないんですけども、今後は全く予定されてないということになります。

Q,究極スキル2つ目の実装は予定ないんですか?

A,いまのところそちらの情報も入ってないです。



(´・ω・`)このスタイル疲れるので、やはり要約型に変更させて頂きます・・・。
質問に関しては短文なのでそのまま書かせてもらいます(。・∀・)ノ

Q,ダークレアなんですけど、書がドロップしなくなると今度あまり装備差が関係がないコンテンツなので再利用とか・・・。

A,書のドロップがなくなるので、現状断片がでるだけのダンジョンになる。でも今後再利用の方法を改修を考えているが、しばらく先の話。

Q,60キャップ解放から70キャップ解放まで1年くらいだったんですが、ちょっと噂できいたくらいなんですが、80キャップは早目にくるんですか?

A,ファン感謝祭で、運営の意向で、運営の方に案を出したという段階で、決定したということではないです。ですが日本の運営チームとしては、1年は長いと考えている。

Q,80キャップがはやくなる可能性があるということなのですが、ユニークやレジェンド装備の入手の必要性が薄れるのではないかと思うのですが

A,そういったことも踏まえてバランス調整を行う

Q,メインがアデプとなんですけど、竜珠になると属性が稼ぎにくいと思うんですが、そういったところというのはなにか予定というのはあるんですか

A,今の冠位潜在に比べてレア竜珠については属性低かったり、ユニーク装備だったら属性多くついたりしたんですが、今後は竜珠に依存するので、広くまんべんなくより特化させていってもらおうかなというところ。エピック竜珠の%についてはまだ把握できていないのが現状。新しいシステムにのっとって職の方向性を決めて頂きたいと思っている。

Q,店売りしたアイテムを再購入した場合150%上乗せされるのはなんなんですか

A,なんでなんですかね?
(staff):今後は間違えないようにという意味を込めて
A,変なことに使われないようにという防止策もあると思ってます

Q,キャンセルサークルなどのアクティブすきる使用時に直立ちしてしまう現象があるんですが、修正予定はないんですか

A,不具合報告があれば訂正はされると思います。

Q,フル装備のユニーク装備はなかったことになったんですか

A,ユニークの価値を持たせるということで、ドラゴンを倒して手にいてようということがなくなってしまうので、今後はユニークとしての価値を保たせていこうと考えています。別の使い道があれば考えていきたい。

Q,コード・冠位素材が急にアイテムボックスから消滅してしまうことはあるんですか?

A,なくならないです。いまあるものはそのままです。女神の吐息商店はそもなな利用が可能なので今後はそちらで交換のみ。しかし、キャップ解放後でもユニーク・レジェンド装備は竜珠システムにならず、しばらく旧バージョンの冠位や潜在コードになる。ドラゴンネストででてくるユニークコード・レジェンドコードはまだ出る。(エピックコードのドロップは廃止)

Q,アバターのことなんですが、イベント等で期間限定のものより、残っていて楽しんだ思い出として残してほしい

A,今後検討。

Q,アカデミックの赤ずきんアバターの髪の毛はどうにかならないのか

A,アバターのモデリングによるので、現状のまま

Q,ドラゴンネストのiPhone版の予定時期はいつごろなのか

A,もうしばらくお待ちいただければと思います



<7月22日9:25「追加更新(以下Q&A3つ)」>

Q,イエロードラゴンで、サソリが止まったり、マンティが落ちる現象について修正ははいるんですか?

A,問題についての確認はとれてますが、DN-1開催しているので、修正を行ってしまうと差がでてしまう関係で修正していなかった。DN-1終了と同時に修正予定

Q,キャップ解放と同時に、スキルリセット・職リセットの配布予定はありますか?

A,スキルの変更等ではなく、あくまでスキル追加なので、無料配布はありません。ちなみに職リセについては現在カオスキューブより出るので、再販の予定もありません。

Q,トレジャーハントが終了しましたが、今後、「豊穣のタリスマン」「YDタリスマン」などの扱いはどう考えていますか?

A,今回のトレジャー終了と同時にドロップ系タリスマンは一時凍結。今後はトレジャーハントSeason3やその他のイベント企画などで再度出現することはあると思いますが、現段階では未定。



疲れた。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。w

でもこれで招待された側の責務は果たせたんじゃないでしょうか・・・(。・∀・)b
頑張ったよね、うんうん((´∀`*))

最後に、初のオフイベントで頂いた商品の方載せていこうと思いますw

IMG_1447.jpg

前からこうゆうのもらってみたかったので嬉しいです(*´∀`*)
ポスター大好きなので部屋に飾らせていただきます!!
新しい額縁買わなきゃだ∑(。・Д・。)w

なんかコンビニで売ってそうなものもチラついてますが、ドラネス関連グッズは嬉しいです!。゚(ノ∀`*)゚。w

IMG_1449.jpg

特にこいつwww
最初は「なにこれキモい∑(゚д゚;)」
とかいって母親や妹にみせてましたが、なぜか今膝の上にいますwww

なんかずっとネストしながら触ってたら気にいってしまったみたいです(*´∀`*)



それではまた次回の更新でお会いしましょう(。・∀・)ノ
また楽しんでいただけるような記事書いていこうと思ってますので、今後ともよろしくお願いします!

今回の先行体験で関わった方々・ブログを見に来て下さった方々
本当にありがとうございました(。・w・。)ゝ

ぱてありでした(。・ω・。)bグッ
(ソロぼっちだったけど・・・・・・w)

【アバタ―デザインコンテスト宣伝】
「双衣くりす」名義でコンテスト出場してます∑(。・Д・。)
興味あれば見に行ってくれるとうれしいです!もし気に入って投票していてくれれば幸いです(*・艸・)

DN_Final(Blog).jpg
アバコン投票ページURL

ドラゴンネスト・攻略ブログ
他のブロガーさんのブログはここから(。・w・。)ゝ
バーナークリックで応援してくれると嬉しいです(*´∀`*)


.
Prev
YD討伐でるにゃ(。・w・。)ゝ
Top
あちゃ日和
Next
【先行体験】 新セントヘイブン編 【ブログ番外編】

Comments

更新お疲れ様です♪
内容多いと大変だよね><w

アバは投票しました(*^-゚)♪

脚がお気に入りです♪

那愛さんへ

こちらの記事にもコメントを・・・
毎回してもらっているのに失礼して申し訳ありません・゚・(゚うェ´゚)・゚・

ちょっとリアルで文章書かなきゃいけなくって、雲をつかむ状況でINするのがやっとって感じだったんです( ゚ω゚;)言い訳になっちゃいますが・・・。
Twitterは移動中にできるんですが、PC目の前にすると焦っちゃう・・・(´・ェ・`)

アバコンの件はほんとにどれ実装されてもいい感じでしたので、楽しみしかたないです(*´∀`*)w

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あちゃ日和

プロフィール

双衣くりす

Author:双衣くりす
Level:60
Class:テンペスト
Server:バルナック
Guild:Workerz

Comment
フレンド・相互リンクお気軽にお願いします!
返信等はすべて深夜~早朝にさせてもらってます><

Lv70スキル振り分け



星型ビスケット募集中

「離れ島-中央-」でドロップ確認済

冷凍タイ焼き


乾燥バッタ


(更新日:03/31)

Blog Ranking

ドラゴンネスト・攻略ブログ
クリックご協力お願いします(。・w・。)ゝ

カウンター

最新コメント

リンク (登録順)

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitter by Keris_DN

双衣くりす < > Reload

最新記事

記事一覧

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

DoragonNest公式

ドラゴンネスト体験版
